FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週海で採集したミスジチョウチョウウオをお持ち帰りしたわけですが、餌付けの方はあまり上手く行ってません。

心配していた餌付け水槽の濾過能力は今のところ問題ありませんけどね、念のためスキマーも付けたのも良かったのでしょう。


あの日僕が一匹採集、一年生さんが一匹採集、合わせて二匹、本当は一匹だけお持ち帰りと心に決めていたのですが…


一年生さんの「二匹共持って行けば?」の一言に葛藤はあったものの欲張って二匹お持ち帰りしてしまったのです😅(苦笑)


本来なら単独での餌付けがリスクも少なく、確率もあかるのですけどね(^^;)


一瞬頭の中でペアーは無理でも、仲良く餌付けられるかも?

みたいな淡い期待が…(^^;)


単独なら多分2日程でアサリそこそこ食いまで位には行けそうですが、4日経過してこんな状況です。
お互い意識しあってなかなか食い込みが上がっておりません。



まだ考え考え食ってますね、本来なら一週間で混合まで行きたかったのですけど、まだまだ掛かりそうです。


ただメンバーの組み合わせとしては良かったように思います。


チビサイズのニセがチョロチョロと目の前でアサリを食ってくれるので、刺激になった模様


大き過ぎるとミスジにストレス与えたり興奮させたりしますが、コレくらいならちょっとイライラさせる感じで、先発隊としてはグッドかもしれませんね


まぁとにかく食い込みが上がってくれたらと期待しています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/582-473a1e10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。