FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.09.10 今年初採集
今年初の採集に行ってきました。

昨日一年生さんから電話があって、明日休めるようになったとあり決行

朝7時に出発して海へ向かってると、途中で一年生さんから電話が

どうやらもう着いたらしい、はやっ(笑)


少し遅れて到着し海へ向かうと

奥様もいらっしゃいました、仲がいいですね~羨ましい(^_^;)


海の様子はと言いますと、べた凪、しかし大満潮です。


不覚にも手袋を忘れてしまったので奥様から手袋を借りていざ海へ


入って見るとなかなかの透明度、ゆっくりゆらゆらと泳いでみると久しぶりの海は何とも言えません。


「やっぱしゃばはええの~~」


しゃばだばだ


って感じです。


べつに刑務所に入ってた訳ではないんですが(笑)


魚採集より、海の景色見るだけで楽しめます。


かなり水位があるので何時も魚が多いポイントも深く見えます。


少し潜って身体を慣らそう、と潜水すると思いもよらないことが判明

左の耳が抜けません!

「えっ…まじ…」


ここにさん日ちょっと鼻風邪をひいてしまいまして、それが影響したのか全く抜けません。

ヨーイング法がダメならバルサルバ、と試みるも、バルサルバでもダメでした。


と言うわけで勝負するのは水深3~4メートル(^_^;)


その上大満潮、最悪です(苦笑)


あちこちゆらゆらと散策してみると、一年生さんが言ってたようにいつものポイントにあまり魚がいません。


焦らず泳いでいると魚影がある感じ


今日は久しぶりだったので手当たり次第に採集してみました。


収穫は




ニセ



ミスジ



トノ



アケボノ



スミツキってとこですね





最後に記念撮影




やっぱり海は楽しいです。

一年生さん、お弁当までご馳走になったり、いろいろお世話になりました(^^)


でお持ち帰りは、ミスジとニセです。
久々の餌付けですね、頑張ろう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/581-a5a20ece
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。