久しぶりに自作してみました。

と言っても水槽関連ではありません(^^;)


筋トレ器具です(笑)


バーベルやダンベルだけではなかなか鍛えにくい部分に利かせる事が出来るマシンで、前々から欲しかったのですが、購入したらチャチなものでも五万~六万円しますので、作れるものは自作してみました。

昨日は昼過ぎに仕事が終わったので、帰りに材料を買って取りかかることに

ワイヤーは700円、滑車は500円×2、雑材が1000円程でトータル3000円弱です。

四角い鋼材は前々から我が家にあった物、かなり薄汚いものですが、強度はあるのでケレンして使用

作業工程は時間も少ないし、必死こいていたので一枚だけです(^^;)



しかし、本当に溶接機は重宝します。

で、出来上がりは



ウエイトは板状のもので、ワンタッチで重量変えられるものにしたかったのですが、自作するには面倒すぎます。

なのでバーベルのウエイトをはめる構造にしました。



自作ベンチ台



自作スクワット台



デッドリフト




だいぶ充実してきました😁




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/575-bc3773c6