昨年買った造波ポンプがぶっこわれました。


二台買ったのですが3か月程たった時に1台故障、最近気づくともう一台も故障、昨年の8月24日に到着したので、二台共に一年も持ちませんでした。

二台で2万円強のたっかい買い物したのに一年も持たないとは・・・コスパ悪すぎです。


結局以前付けていたポンプを持ち出してセットしました。

こちらは5000円程度でしたが、もう5年以上使っています。


アクアの用品はこれくらい持ってくれないと使えませんね・・・


話は変わりますが我が家のキンチャク、片方は青い線がほとんどない個体でした。

いまも変わらずそんな感じです。


P_20170509_213659_LL.jpg


かなり貧相な感じです(^^;


ところがもう一方、標準タイプと思いきや


P_20170509_213633.jpg


こっちは逆に青い線が太くて、胸鰭辺りから前は二本に分かれているように見えます。

野生のキンチャクは数多く見ていますが、こんなのは初めて見るパターンですね、これからどうなるのかわはわかりませんが、ちょっと珍しい模様になったら面白いですね、一時的なもので普通パターンになるのかもしれませんが


今後の変化が楽しみではあります。




 

Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/570-55ac727b