餌付け水槽モドキの少し大きいトリタンにいるオウギとチェルモン、最近は2~3日に一回程度アサリを与えています。


やっぱりアサリは旨いんでしょうね(^^;


以前は人工餌のみでやってましたが、一度餌付け水槽の調子崩してから少し体の線が崩れていたので時々アサリを与えてみました。

まだ復活出来てませんね…


餌離れが怖いですが、気長に行ったが良さそうです。





一方デビュー後のキンチャク達、完全に馴染んで餌もバクバク食ってます。

チビはここらへん楽ですね(^^)




そう言えば最近強制濾過のメンテ頻度の話題が出ましたので、濾材を入れてから触らない経過日数をプラグインの我が家の魚達の最下に記載してみました。


そろそろ4年になるようです。


後何年間触らずに継続出来るか見ていきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/562-a00bc966