FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.23 真実を伝える
ブログって書く人の勝ってだし、何を書こうが、都合のいい事書こうが良いのですが、更新する時に僕なりに注意している事があります。


①嘘を書かない

②隠し事をしない

③うやむやにしない


です。


なにもこだわる必要もないとは思うのですが、一応飼育の仕方とかを少しでもかすりながらも書いていると思うと、いい加減な事は書けないな、と思うからです。


まぁ、ただの変人なのかも知れませんが(^^;


ですので餌付けしようと思う魚は到着した時点で紹介するし、途中経過も洗いざらい、餌付かなかったら餌付かなかった、死んだなら死んだと報告いたします。


このてのブログはそう言う感覚がいいのでは?と勝ってに思っている次第です。


さて、話は変わりますが嫁と一晩泊で小旅行してきました(^^)

ただ九州はずっと雨…
出発してから帰るまで1秒も雨は止みませんでした(笑)

今回はわりと近場の海で、知り合いから料理がいいからと言われていた場所に宿泊してみました。


その前に港にあるグラスボートと言うものに乗ることに、生憎の雨でしたが意外と楽しい(^^)



船底がガラス張りかアクリルになっており海の底が見えます。

僕にとっては見慣れた景色ですが、嫁は初めてみる光景ではしゃいでいました。

船長がとても優しい方で、貸し切りだった事もあって普通は案内しない場所などをあちこち見せてくれました。





怪獣岩と呼ばれる岩や、洞穴みたいな波で洗堀された所がいくつもあり、興味をそそりましたね(^^)

崖になっている場所にロープがあるので何かと尋ねると、釣り人が降りる場所らしいです、釣りも命懸けですね(^^;

海洋生物の話をしていると、僕より詳しい…と船長が言ってました(笑)



で宿泊する民宿へ

海辺の民宿なので流石に海の幸が凄かったです🎵



これまで食べた中でも一番うまい刺身を食べたのではないか?と思える味♪

それに量が半端ない、かなり頑張ったのですがとうとう残してしまいました。

腹一杯になったので動けなくなりすぐに就寝(笑)

10時には寝てました(^^;


夜が明けると、又雨(笑)

あちこちと特に目的もないですが、初めて通る道を景色見ながら楽しんで来ました。

途中妙なオブジェが(笑)



近場だったので昼すぎに帰宅、それから腰を上げて水槽いじりを

分けていた餌付け水槽を統合してみました。

本水槽にデビューは早い、でも餌付け水槽にいつまでもおいとくのもあれだし…

狭苦しいし

という訳で600*450*450の水槽を、餌付け水槽の延長みたいな感じにしてみました。





餌付け水槽が飼育水槽もどきに変化した瞬間です(笑)


餌付けを魚の入っていない飼育水槽でやるのがデビューするリスクもないし、スムーズにうまくいく方法だと思うのですが、それに近い状況をやりたいとやってみました。


ひょっとするとそのまま飼育水槽になってしまう?

(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/557-cef05fec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。