FC2ブログ
心配していた事が起こってしまいました。


二匹のオウギ、片方が強くて圧力をかけていたのですが、圧力かけられていた方も痩せる事もなく過ごしていたので、何とかバランス取れてるのかな?

と思っていたのですが、バランスが突然崩れる事も心配していました。

不幸にもそれが現実となってしまいました。


昨夜から餌を取れなくなり本日☆に…

無念です。


バランスが崩れる始めるとガタガタと一気に来るのが怖いですね…


しかし残った魚の状態を見てみると、肌荒れを…

むむむ…


どうやら餌付け水槽の濾過バランスも崩れているようです。

立ち上げて3年以上、1度も濾過槽を掃除してませんでしたので目詰まりもおきてるのか?

本水槽のように物理濾過を完璧にはしていないのでその可能性は十分あります。

早速魚を取り出して洗浄してみると、思っていた以上に汚れていました。

煙突に装備したエアーストーンも目詰まりして殆どエアーが出ていない状態に


ここまで汚れていたとは…


コケだらけで中身は見えず、状況はわかりませんでした。


本水槽は平気なので大丈夫だろうと思ってたのがいけなかったです。


肌荒れをしているので薬浴も視野に入るのか?そのままで様子見がいいのか?

そこら辺の判断がかなり難しいです。


今夜の動画




太り始めていたフエヤッコが又ペラペラになってしまいました。

それくらい水質落ちていたのかも知れません…



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/556-9d5e641a