FC2ブログ
2016.10.16 水汲みへ
少し間の開いた更新です。
今日は嫁と水汲みに行って来ました。

今日は380リットル


水の状態は今一でしたが、まぁ仕方ないです。


それにしても今回は落ち込みました、暫くはアクア熱も完全に失われてたように思います。


で、この間に2匹の魚を失いました。

すこぶる順調だと思っていたニシキ、突然餌を食べなくなったので色々手をつくしたのですが呆気なく落ちてしまいました。

好調だったので油断もあったのだとおもいます。
少々有頂天になっていましたが、マダマダですね

後はスグル、ニシキの隠れ家とダブってニシキを追い回していたので、カクレクマノミ水槽に入れたら2匹にいじめられて呆気なく…

完全なる人為的ミスでした、反省です。
強い魚だと思って油断してました。

もうちょっと真剣にやらねばと引き締め直しているところです。


他の魚はソコソコ順調ですかね?


一番気を使っているミカドもようやく一年を越えました。


オウギの方はまだまだ人工餌にキッチリ馴染んでませんが、喧嘩しながらもなんとかやってます。

痩せ細っていたフエヤッコも大分太ってきました。



盲目なのでいつもボンヤリしてて観賞価値は無いですが、こうなったのも私の責任なので精一杯長生きさせたいと思っています。


チビキンも一気にキンチャク特有のレーザービームが出始めました、今回は植物質等や生き餌等を沢山与えて長生きさせたいと思っているところです。



しかし仕草が可愛いです(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/554-87895935