fc2ブログ
2016.09.04 大阪へ
ひょんな事で突然大阪へ行くことになりました。

仕事で浄水場に設置する膜濾過装置の検査を、製造工場でするためにわざわざ大阪へいったのです(^^)

早速関西のお仲間に報告すると、凄く喜んでくれました、有り難いことです♪


検査の時間は、13時30分程から始まり、終わりはおよそ15時かな?


みたいな予測をたてて、15時位に到着するようにコロッケさんが向かってくださいました。

予想通りの時間に終わって5分も待つと、コロッケさんが到着、流れるような段取りです(笑)

もちろん初めてお会いするので緊張気味でしたが、気さくな方ですぐに打ち解けました。


一時間程走るとコロッケさんちに到着、で念願の宇宙一水槽との御対面~~(笑)




いや~、水は輝いてるし、魚の調子は抜群で非の打ち所がありません。

サイズも大きいので迫力だし、大型水槽ならではの存在感がありました。

ボス的存在のマゼエンゼルが又圧巻で、体のラインもスムーズな曲線を保ち状態良いのがわかります。

餌についても色々工夫されている成果だと感じました。


大きい水槽だけではなく、他の水槽もキッチリ管理されており、どれも調子が抜群でしたね、ここにいるホシゾラが又綺麗で輝いてます。



それに又機材が(^^;



高価な機材がめじろ押し、僕の貧乏水槽が勝てる訳ありません(^^;

でもいい機材やっぱいい♪

と実感した次第です。



アクア談義や奥様との会話を楽しんだ後に飲み会へゴー!!!


とその前に、僕が先日のブログで紹介した藤田紋一郎さんが書いた別の本を奥様が下さいました。



なんでもその方の親戚の方が隣に住んでおられるとか、奇遇と言うか凄いです(^^)

奥様もとても面白い方で話がつきませんでした(^^)


で飲み会



究極の組み合わせです(笑)

僕にはサモアの血が絶対混じってるとみんな言ってました。

時間差でコロッケさんの奥様も言っていたので間違いないかもしれません(笑)

話が尽きる事ないとても充実した楽しい飲み会でした。


で、宿はと言いますと、いむっち邸です(笑)

部屋につくと



ショップ?と思う位の水槽棚です、

コロッケさんの水槽とおもむきは違いますが、どれも状態良かったですね~♪

それに飼育年数が17年とか10年越えが沢山いて、飼育技術と情熱が感じられました。


かなりの時間まで飲んでいたのでもうろうとしながらいつの間にか就寝


次の日はいむっちさんがショップ巡りを計画して下さいました。


…でも…これがまずかった…


こんな充実したショップを見るのはほぼ童貞なので、思わぬ衝動買い(^^;




こんなのもいました。
初生です。

勿論買わないし、買えませんが(笑)



ここら辺が興味をそそる僕の場所ですね(^^;


結局中古スキマー、インドニシキ、ハナグロ、チビチェルモン衝動お買い上げ(^^;



魚の記事は次回にいたします。


今回の大阪行きは本当に貴重な体験で、刺激になりました、皆さん急がしいなかの貴重な時間をさいて接待して頂き本当にありがとうございました。

今度は是非熊本に遊びに来てください(^^)




話変わってちょっと工作記事

喜び遺産で中古スキマー、帰って動かして見ると物凄い水漏れ…

3800円とお買い得となっていたのはこのせいか?

頭と胴体部分をつなぐパッキン部分が欠けてます。



修理するっきゃない、と言うことで、欠けた所を面取り



パッキンと接するツバ部分をくりぬいて



完成しました。



組み立てると水漏れもなおって動いてくれました。



餌付け水槽2もスキマー付けて能力増強です。

頑張らねば!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/544-4111bdac