FC2ブログ
2016.08.02 東屋での夕食
我が家には東屋があります。

長男の子供が生まれた時の鯉のぼりを畳んだ時にその柱を利用して作りました。
DSC_1420.jpg

素人で作りも荒っぽいですが、ちゃんと切り込みもしているせいか今回の地震にも耐えてくれました。
瓦は親父が地元の小学校を解体するときに払い下げでタダ同然で買ってきた物があったのでそれを利用、柱が2本足りなかったのでそれを購入、後はビスなんかを買ったので占めて3000円程で出来ました。

真ん中のテーブルは工事で使ったケーブルを巻いてあった物で、真ん中に切り込みを入れて焼肉出来るようにしています。

DSC_1421.jpg

焼肉する部分は工事で余った鉄板を切断して溶接し組み立てたました。
全て廃材に近い・・超貧乏そのものです(笑)


時々安い肉を買って来て夕食代わりにすることが有りますが、何とも落ち着きがあっていいんですねこれが(^^)
家の中で食べるのと大違いの雰囲気を味わえるのです。
DSC_1423.jpg

以前は家族みんなで食べる事が多かったですが、次男も婚約したので嫁と2人でが多くなりましたね、ちょっとさびしい(^^;
今度は次男の子供達を交えてバーベキューしたいものです。


話変わってオウギチョウ、まだまだ本格的な食い込みではないもののそこそこの調子は維持しているようです。
ただ後からのは背痩せが酷かったのもあってなかなか太ってくれません・・ちゃんと回復してくれるのか心配している所ですが、徐々に改善することを願っています。

先日ある超ベテランの方に相談したのですが、我が家のオウギチョウは♂?♀?と言う疑問があったので尋ねることに・・
結果としては7センチ程度ならまだ雌雄同体だそうです。

ですので、うまく混泳が出来て相性が合えばペア化の可能性もないではない、との事でした。

せっかく2匹いるので試す価値はありそうですね、繁殖は無理と言うのはわかりますが、ペアでいた方が魚も幸せではないでしょうか?みたいなところです。

とりあえずお見合いしてみて喧嘩しなければしばらくトリタンで飼ってみようと思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/531-2da9f532