FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.11 オウギチョウ
オウギチョウを購入しました。

初めての経験です(^^)

 

 

アクアスター海水魚専門店から手配してもらいました、珍しい魚を良く取り扱っていてとても魅力のあるお店です。
アクアスター海水魚専門店(大阪)
 

 

ハナグロも美しくて大好きなのですが、オウギチョウは又違った迫力のある模様で前々から欲しかったのですが、今回それが入荷したので即購入した次第です。

 

 

ドキドキしながら到着を待つと

 

 

無事に到着♪

 

 

それに大き目サイズで丸々と太っています。

ホッとしました。

 

 

水合わせ中

 

 

約1.5時間水合わせして餌付け水槽へデビュー!




オウギは美しいですが、水槽はあり得ないくらい薄汚いです(笑)

 



そのうち困った問題が・・・

餌付け水槽2を最近立ち上げたのですが(現在魚増やして負荷を増しています)




向い合せになっているので気にしている感じがします。

 

 

気が散ったらいけないと餌付け水槽2に目隠しをして対処しました。

 

 

一安心?

 

まぁそんな事は簡単に出来る事なのですが、これからが問題ですね、難易度最強のオウギ、うまく食べてくれるのやら(^^;

なんか気まぐれな性格みたいで難儀しそうです。

とにかくアサリに食いついてくれれば・・・

 

そのまま敗北する事も視野に入ってきそう・・・・

 

 

とにかく頑張ります。

 

 

 

付録

 

 

週末はかなりハードスケジュール

金曜日の夜はシークエストの例会でした。

我が家から2時間半かかるのでちょっと早めに帰って宮崎へ

 

 

シークエストメンバーで熊本県出身は勿論私だけです。

2時間半もかけて飲み会に行くとは・・・我ながらキチガイですね(笑)

 

 

チョウキチガイオッサン達との一次会

お愛想の写真です、お勘定は?100万位かな(^^;

 

 

で今回は初めて2次会へ繰り出しました。

アーケード街をうろついてたこ焼き食いながらビール

 

 

S師匠がかなり出来上がって調子に乗り、息子さんが行きつけだと言うビリヤードバーへ




『今日は調子が悪い』と言っていました、そらそうでしょうそんだけ飲んだら(笑)

 

 

結局午前様(^^;

 

 

S師匠の経営するホテルに泊まりました。

で朝6時に飛び起きて我が家へゴー!

 

 

本日はお仲間が手配してくれたハナグロが届くので餌付け水槽の換水とメンテナンス、本水槽の掃除(結局掃除してしまいました^^;)と換水

 

 

しかしハナグロは到着したものの息が荒い、慌てて水合わせしたせいもあってか息絶えてしまいました・・・非常に残念・・

 

 

日曜日は前々からダイハツキャストのコマーシャルに出てくるタツノオトシゴ館へ行くことにしていたので家内と行ってきました。

 

 

又2時間半運転(^^;

 

 

到着すると海がすぐそばに見える場所です。

 


 

中に入ってみるとタツノオトシゴ水槽が並んでいます。

大きい種類から小さい種類まで

 

 


中には目に見えないくらい小さなタツノオトシゴがいます。

一貯前に親とおんなじ形なのがなんとも可愛いです(^^)

 

 

本当はペアを買って帰ろう!と言っていたのですけど、今の時期は販売出来るのが限られていると言う事なので断念、タツノオトシゴのはく製を利用したストラップや置物、等々が沢山あったので、その中からお土産を選び買って帰りました。

 

 

印象としてはもっと大きくて広いのかな?と思っていたのですが、意外とこじんまりしていましたね、カクレクマノミやナンヨウハギも置いてありました、映画の影響か?(笑)

 

 

それからそそくさと帰宅してオウギの到着を待った次第です。

 

 

ハードでしたね~(^^;

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/521-59aec95d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。