FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.06.27 ツノハタ隔離
以前から気にはなっていたのですが、ツノハタのセグロいじめ、どんどんエスカレートしてきました。


自分より大きなセグロをなんで?


セグロも小さいツノハタになんで?


と不思議に思っていたのですが、もうどうにもなりませんね、今朝見るとセグロは水流ポンプの隙間に隠れるような状態までなりました。


(^^;………


今度の採集の時にツノハタをリリースする事を決意


鹿児島の海なら越冬出来るので大丈夫だと思います。



取り合えずトリタンに隔離することに


天秤にかけるのは良くないとはおもいますけど、やはりどちらかと言うとセグロの方が大事です。


それにセグロをリリースしたとして、今度は他の魚をいじめないとも限りません。


非常に自分勝手ですがそう決めました。


特に餌の時間が酷かったので上手く餌を食べられなかったのですけど、隔離すると生き生きとした仕草で良く食べてますね(^^)








それから昨日一年生さんがホソシュズモと名前のわからない海藻を持ってきて下さいました(^^)


物産館に売ってあったそうです(笑)


本当はシステムに専用のタンクを準備したいのですが、間に合わないので水槽に浮かべた籠に(^^;



見ているとチョウハンが食べてます。




『おいっ!、あんまり引っ張るなよ!』

とつぶやきながら(^^;


とにかく増殖して欲しいものです🎵
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/515-ec104304
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。