2016.06.18 餌付け水槽2
数日前の事ですがある荷物が届きました。



何でしょう?(^^)


実は使ってない濾過槽と照明があるからとコロッケさんが送って下さいました。
高価な物をありがとうございました(^^)





濾過槽と言っても凄く綺麗だし、前々から餌付け水槽もう一本欲しいな~と思っていたので水槽として使い本日組んで見ました😁




とにかくスペースがないのでコンパクトにするために濾過槽も縦型、でも配管が丸見えで見てくれは😅

まぁ餌付け水槽なので…(^^;


濾材は実はロープを入れてみようかな?と思っています(笑)
港に沈んでるロープには沢山の生物がくっついていますが、案外立ち上がり安いのかも知れません。

それにロープの深部では還元も期待できるかも?と…😁


それから最近ヤドカリのお掃除パワーに感動しています。


濾過槽にヤドカリをいれたら物理濾過なしで、ヤドカリお掃除で維持出来るかもしれません。


大概の物は登るヤドカリ君、ロープ位なら楽勝で登ってお掃除出来ると思います😁


物理濾過なしで上手く回るかはやってみないとわからないですけどね(笑)


しばらくヤドカリ君だけ入れて回して見ようと思っています。



話し変わって

現在九州は雨季ですが、今日はなかなかの天気でした。

ビオトープの睡蓮は満開です🎵





ホント美しいです😄
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/511-336239b0