FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.30 スダレ里子へ
我が家にはスダレチョウが二匹いました。
水質が落ちると喧嘩、水換えすると治まり、水質落ちると喧嘩、を繰り返していました。


小さいころはいつの日かペアーになるかな?
と期待していたのですが、結局3年たっても無理、どうやら両方とも雌ではないかな?と思っています。


そのまま飼うのも水質のバロメーターになるし可能ではあったのですが、魚が全体的に大きくなり手狭にもなったので里子に出す事を決意、行き先はお仲間のくまんちゅさんちに決めました。


と言っても我が家からくまんちゅさんちまでは車で約二時間かかるので、途中で落ち合う約束をしたところです。


ところがくまんちゅさんから連絡があり、我が家までわざわざ来てくださいました。

里子に出すスダレ君です。
きったない餌付け水槽に入っています。
1.jpg



昼ちょうど位に来られたのですが、不思議な事に気の荒いうちのハヅキ嬢が全く吠えません。
吠えないどころか甘えて寄りついています。

やっぱり犬好きはわかるんですね(^^)


家に入ると水槽を覗き込みながらパシャパシャと写真を、ブログネタにされるのでしょう(笑)
記事を見たのですが、構成、文章がうまいですね
我が家の水槽部屋全景、拝借しました(笑)
img_0.jpg


一通りみられてからスダレを生簀へ、ついでにアミも持ち帰ってもらいました。
これまた拝借、くまんちゅさんちの水槽に入ったスダレとアミです。

img_8.jpg


我が家の水槽、二匹抜けただけでちょっとスペースが空いたような?
次何いれよう?(笑)

2.jpg


くまんちゅさん、遠方まで来てくださいまして、ありがとうございました。
今年も又採集に行きましょうね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/499-1bf39f8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。