FC2ブログ
日曜日は嫁が「どっか行きたい」と言うのでちょっくら行ってきました。


水族館へ(^^)


方向音痴な私ですが、今はいいですね♪
携帯電話のナビゲーションアプリで親切丁寧に教えてくれます。

と言う訳で一度も迷わずに目的地へ(^^)

多分ここは数回目ですが、もう長いこと行ってないので完全に忘れてて新鮮でした。


デッカイ鮫なんかもいますが、やはりついついカラフルな魚に目が行ってしまいます。


ハタタテダイがいました。
なんか本当の海のようですね




ヘコアユもうまく飼われています。


むむむ、シードラゴンです。


とまあいろいろ見られて楽しかったです(^^)



で…本題^^;


早めに帰ってしばらくするとあるものが到着


やってしまいました。
宮崎Kさんがそそのかすもんだから^^;(笑)


前々からですが、チョウをペアーで飼育してみたい、と言うのがありました。


今の所はミスジやセグロ、スダレ、スミツキはペアー化が出来ております。


後はチェルモンとハナグロも…みたいな


とは言っても出張があけてからゆっくりとやろう、思っていたのですが、通販にもなかなか出ないハナグロが


「いましたよ」の一言に惑わされて^^;


でついでにチェルモン、あと宮崎Kさんがどうしても苦手だから…と言うセグロを注文しました。


ところが予想外の展開が…


セグロは1,280円と言う安価なので、多分3~4㎝程度の小さな個体が来るだろうと想定していました。


しかし到着したものは!Σ( ̄□ ̄;)

10㎝はあろうかと言うスレッドも延びてきている立派すぎる個体


餌付け水槽満杯です(汗)


ハナグロも圧倒されているような?


本水槽で食い込みが悪くなったチェルモンと今回のチェルモン、どっちがどっちかわからなくなりましたが、一応食ってはいるようです。


とにかく心配なのはハナグロですね^^;


どうなる事やら…

YouTubeで「セグロデカッ!!^^;」を見ませんか


いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/342-95d86ed9