FC2ブログ
加圧トレーニングの真似事をやってみました。


加圧トレーニングとは何ぞや??


と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、要は普通のトレーニングより効率的に成長ホルモンを出そうと言うものですね


成長ホルモンは30才を境に通常は出なくなるそうですが、その後でも睡眠中(夜10時~中2時の間)とトレーニング後に安静にしている3時間程の時間出るそうです。


成長ホルモンを分泌させると、筋力アップや傷の修復、若返り、脂肪燃焼、お肌にもいいとあります。


大ケガをするとたくさん分泌されるようですが、実際トレーニングにより細かい筋繊維が断裂するので、ケガしたような状態になるのでしょうね


そこで加圧トレーニングは何故効果が高いのかといいますと、運動により乳酸が溜まると脳が反応


修復せよー


と成長ホルモンを分泌するみたいですが、加圧で血流を制限する事により実際よりも


大ケガした!


と脳をだますような事になるみたいですね

通常の270倍もでる事もあるようです。


いい事ずくめの成長ホルモンを少しでもたくさん出したい!


本来は専用の器具、きちんとしたトレーナーが必要みたいですが、貧乏人はすぐに安くどうにか出来ないか?

と考えてしまいます^^;


先ずは100円ショップで



こんなのを買いました。

エキスパンダーのゴムバージョンみたいなのです。


繋ぎ目は丸い玉が2つ入って、それに被せるようなしくみになっていました。



そのしくみをそのまま利用して、腕の周囲に合わせて切り、繋ぎます。



もう完成(笑)


使ってみると



こんな感じ^^;


感触的にはちょっと締め付けがよわいかな?
とおもいましたが、血流は制限出来ているきがします。


足の場合は簡単ですね

引っ張って一重に結ぶだけで緩みません。


これでしばらくトレーニングを続けてみたいと思っています。


ひとつお願いを…

全く実証もなく思いつきでやっているので、絶対に真似しないでください^^;
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/239-3086e1e3