FC2ブログ
2012.06.25 フエ君里子に
ただ今出張中です。

で、週末帰宅してみると


えっ…

ぉぇっ…


フエの背肉が落ちてる。


なんで……?


……


餌を与えてみると、二匹のフエが背鰭を逆立ててお互いを威嚇、その間に他のチョウやヤッコに食いつくされています。

ほとんど餌を食えていない状態(^^;)

け~~

これはいかん…


て事でとりあえず片方のフエを隔離する事に


しかし…隔離したはいいが出張中なので、又一週間放置しなければなりません


むむむ…そこでやむなく里子に出す事を決意しました。


どこに出すかはすぐに決まりました。


一番近い、と言っても高速使って一時間かかるのですが、なんと言っても海水魚への情熱、愛情、センス、どれをとっても負けそう……

と思えるような一年生さんに出す事に(笑)


いや~


彼は究極の海バカですね、しかも同級生ときている。


よくぞまぁこんなアンポンタンがいてくれたものです(^^)


連絡をするとすぐにとりに来てくれました(笑)


我が家の周りには海水やる人が一人もいないので、たまに水槽を見られると、嬉しかったり、恥ずかしかったりもします。


しばらくアクア談議をした後一年生さんが帰りました。


数日後、里子に行ったフエ君もなかなか調子良さそうです(^^)






我が家のはこんな感じ


と言ってもなかなかうまく撮れません(^^;)







そういえばこの時期当地ではスーパーの魚コーナーにこんなのが並びます。

シイラの卵ですね





ちょっと不気味ですが、これだけ入ってこの安さ♪



餌付けにも以前使った事もありますが

とにかく魚は狂ったように食べますね


今回はフエ君の体力づけにちょっと使ってみようと思います(^^)



それにしても……


こんな時のもどかしさ、出張がつらい~~~
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://boruzoo.blog98.fc2.com/tb.php/108-999bbf8f