FC2ブログ

今回新築をしたのですが、洗面台の横のスペースにチェスト?って言うのかな(^^;)


家内に「俺が作る!」って言ったら


「え~~っ・・・」


の一言(苦笑)


言葉の裏には「どうせ荒くて汚い作りになるんだろう・・・・」と言うところでしょう(笑)


そこでユーチューブでカミヤ先生という方のDIY動画を見ながら勉強しました。

いや~目から鱗でしたね!これまでの工作が基本的に間違っていたんだと言う事が分かりました。

感謝しかありません。


とにかく自具や道具は必須だと言う事が分かりました。

先ずは丸ノコ使うときに使う定規などの自具を作って、貰ってきた集成材や合板を加工して作りました。


もちろん製作前にデザイン考えて図面をひいてですね


一日で必死こいて作ったので製作過程はありません(笑)


こんな感じです。

IMG_20200307_161128.jpg


丸ノコ定規を使って切ると、切り口がとても綺麗だし、正確に切ることが出来ます。

もらい物の材料で少し反っていたりして完璧ではないですが、これまでで一番良く出来たと思っています(笑)


IMG_20200307_170155.jpg

開いたスペースにぴったりです。


IMG_20200307_170159.jpg


家内もまあまあ満足してくれたようで良かったです。


まだ冷蔵庫横のスペースとかに棚も欲しいとか言っていたので、しばらくは休みの日にDIYすることになりそうです。


魚の方は言いますと、変わりなく順調ですねいまのとこ





スポンサーサイト