FC2ブログ

長い事ご無沙汰しておりました(^^;)

 

明けましておめでとうございます。

ポツリポツリの更新になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

水槽の方はと申しますと

特に変わった事もなく調子を維持しています。

 

しかし・・・換水は3ヶ月しておりません・・・・

今度の休みくらいはしなくては(^^;)

飼育歴をみてみますと、最長のスミツキが64ヶ月になりました。

まだ10年には遠いな~

 

 

最近車中泊にはまっていますが、今も休みが取れれば行っております。

 

年末はネオンを数カ所見てきました。

美しいですね♪

 

これまで夕食はスーパーの夕方に割引になる惣菜等を買って食べるのが主でしたが、冬場はあったかい物が食べたいもの、そこで考えたのが固形燃料を使っての鍋

良く結婚式とかで出てくるやつですね、専用鍋も2000円程で買えるし、燃料も結構安価です。

 

これで料理すると凄く旨いのです。

 

固形燃料を使う時の換気や火元に気を付けなければなりませんが、とても楽しい食事の時間となりました(^^)

 

エビやイカ、貝なんかを入れて海鮮鍋にすると、もう最高!!

たまりませんね(^^)

 

 

車中泊でちょっと困った出来事も

軽ワゴンで遠出しているのですが、良くあおられます・・・

 

小さいからなおさら??

 

私は制限速度50キロの所は約60キロ程度、60キロの所は約70キロ程度で走るのですが、道を譲っても数分でピタリと後続車が来てあおられる繰り返しなのです。

 

一番驚いたのは鹿児島を走行していたとき、横断歩道におばちゃんが3人通行しようと立っていたので車を停止すると、停止した私の車を何台も追い越していきました。

 

交通法規知らないのかな??

横断歩道を渡ろうとする人がいたら止まらなくちゃいけないのに・・

 

本当にびっくりしましたね(^^;)

 

それはさておき、毎回あおられているので対策を施しました。

 

そう、ドライブレコーダー!!

 

前後に取り付けて、車の後ろに『ドライブレコーダー撮影中』のシールを

 

これが効果テキメン♪

 

全くと言う程あおられなくなりました。

 

すごいですね!

 

これで嫌な思いもする事なく走行できると言うもの、一層楽しい旅行が出来る様になりました。

 

稀に文字が読めないのかあおってくる人もいますが、以前とすると各段に少なくなりましたね、私はちゃんとドラレコ搭載していますが、シールだけでもかなりの効果が期待できそうです(^^)

 

車間距離もとってくれるので、事故防止にもなりますね♪

 

 

次はどこ行こうかな♪

 

スポンサーサイト