2017.06.29 SL人吉

又スポンサーサイトがついてしまいました(^^;


いけませんね、記事にすることがなくて更新もさぼりがち、

水槽の方は変わらずです、毎回ピンボケの写真載せていますが今回は割愛します。


久々に新魚を・・という気が全くわかずに・・こんな気持ちになるとは自分でも驚いています。


今は息子が家を建てる土地の分筆や造成を自分でやるつもりなので、そっちの方に頭が傾いている状況ですね(^^;


そういえば最近頭に残ったのは豊田議員の暴言事件でしょうか、あれは凄い(苦笑)

号泣会見もぼやけてしまうほどのインパクトがありました。

私にも思い出すと嫌になる失敗や恥ずかしい経験がありますが、あれに比べたら屁でもない

と感じてしまいます(笑)


号泣会見はパフォーマンスでたが、豊田議員のはうす汚い本性をさらけ出してますからもっと最悪です、恐ろしいです。


自分的にはパンダの赤ちゃんの記事を沢山放送してもらいたいところです。



最近又家内とドライブに行ってきました。

当地を出発して少し走った時にちょうどSL人吉と遭遇、写真を撮ってみました。


P_20170617_150927.jpg


P_20170617_152850.jpg


かっこいいですね~♪


これは人吉の矢岳駅に展示してあったものを整備して走らせてますが、この機関車を矢岳駅展示場から搬出する時にちょうど近くを仕事していたので、その様子を見たのを思い出します。

特殊なトレーラーに載せて陸送していましたね、後ろの車輪はリモコンで真横にも走行出来る代物でした、そうでないとクネクネの悪路を運搬することは出来なかったのでしょう、なお車両として認められない状態なので線路での運搬は出来なかったみたいです。


鉄道の知識はないのではっきりとは知りませんが、たしかこれはC31?かな

実は矢岳駅にはD51もあるんです。比べものにならないほどデカく感じますが、こちらも復活させようという計画もあったみたいですね、どうなったのかな?あの話は・・

DSC_2078.jpg



そろそろ海の日が近づいてきました。

今年は潜れるのかな?とモチベーションに不安を感じております(^^;


筋トレの方は益々頑張っていますが・・

一週間後に健康診断、いい結果が出ればいいのですが












