2016.01.29 涙の別れ
バモス号のお向かいが来ました。

エヴリィに乗り換えて気持ちを切り替えたはずなのに


DSC_0639.jpg


積載車に乗せられたバモス号を見るとやはり寂しさがこみあげてきました。
走りもいいし、これまで一回も故障せずに走り続けてくれたバモス号
最近は家内とちょくちょく遠出もしていたのですが、その時は全く異常なく走ってくれて、通勤に時の故障

遠方に出た時に故障していたら大変な事になっていたのでしょうけど、最後まで孝行息子でしたね

山道も沢山走りました。
最近家族でキャンプした時の写真です。

DSC_0316.jpg

本当に、本当にありがとう。
2016.01.23 新しい相棒
バモス号が力尽きてから次の車、迷いましたね~

又バモスにするか、はたまたエブリィにするかもしくはNボックスとかにするか

随分悩みました。


嫁や子供たちはNボックスがいい~

と言っていたのですが、ハコバンは後ろがまっ平らになるので足伸ばして寝れるし、荷物もかなり積めるのが魅力
でもNワゴンに試乗させてもらったのですが、乗り心地いいですね~

これも捨てがたい(^^;


でも結局・・


DSC_0635.jpg


これにしました(^^)

バモスは10年前から進化していないし、燃費は20km近くはいっていたものの、ABSとかもついていないし
昨年モデルチェンジしたスズキのエブリィにしました。

乗ってみた感想は

力強いですね、長く乗りたいのでノンターボにしましたが、坂道もグングン上っていきます。
ただ少し気になるのはマニュアルなのですが、シフトが少し硬く感じます。
これも乗っているうちに入りやすくなるのではないかと思いますが、シフトノブの位置が前方にあるので、バモスみたいに山道をバンバン責めるような運転はしづらいようです。

でも、もう歳なのでそんなに飛ばすこともないでしょう(笑)


それと私の生活が今年4月から変化します。
母は寝たきりで父も随分弱ったので出張生活もピリオドを打たねば・・・・・

とずっと悩んでいたのですが、会社が考えてくれて地元専属にしてくれました。

本当にありがたいです。

しばらく落ち着いたらアクアテンションも上がってくるかも知れません。

2016.01.06 謹賀新年
昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

正月疲れしました・・(^^;
飲み過ぎ?(笑)


そういえば昨年末大事件が発生!

私の愛車、バモス号がついに力つきました・・
10年以上乗っていた車が壊れるととても悲しい気持ちです。
沢山の思い出の中にいつも付き添って、私を乗せてくれたバモス号、本当にありがとう。
DSC_0628.jpg

今にも走りだしそうな面構えしているので修理して乗ろうと言う気持ちもありましたが、相当無理な使い方をしていたし、走行距離も280,000kmに達しようとしていたので買い替える事を決意しました。


話変わって正月気分を少しでも味わいたいと角松を作りました。

先ずは縄を編んで・・へたくそですがこんな感じ

DSC_0615.jpg

で隣んちの竹をもらって、松の葉なんかを適当にさして出来ました(^^)
DSC_0616.jpg

水槽の方はと言うと、餌付け水槽のほうは変わらず順調です。

DSC_0621.jpg

本水槽の方もフエは本調子ではないもののなんとか維持出来ております。
DSC_0627.jpg

今年も変わり映えなく日記感覚でいきたいと思いますが、よろしくお願いします。
