2014.10.26 久々に海♪
久々に海に入ってみました。


眼底骨折に影響 はないか?
と少しおどおどしながらなので、浅場を攻める事に


4メートル程度までと決めてもぐりましたが、ついつい5~6メートルに行ってしまう(^^;

でも大丈夫みたいですね(笑)



狙いは特になかったので、リハビリのつもりですが、出来たらチビキンに会いたいな~


と黄色い宝石を探しましたが、やはり時期を逃したようです、一匹も会えませんでした。



このポイントでは珍しいアケボノやスミツキがいましたが、食指は動かないのでそのまま退散


せっかく来たので海水を240リットル汲んで帰ることに


いつもの事ながら、ここの海水は絶品です。


漁港を真上から写してみると、底まで見えてしまいます。




たまりません♪


話変わって、先週宮崎Kさんからプレゼントが来ました。


これ(^^;




左側の奴です(^^;


それにしても薄汚い水槽ですね(^^;
でもこれで病気知らずなんですね、不思議です。


チェルモンは餌付け水槽から本水槽、餌食い悪いので又餌付け水槽、しばらくして本水槽、を繰り返しています。


もう一年越えましたねその繰り返し(汗…



で斜めのラインの入った魚の方ですが、一週間してやっとアサリに食いついてくれました。


なかなか手強いです。


でもこれからがもっと大変ですね(^^;








