昨日は家内がどこか行きたそうだったので滝を見て来ました。


暑い時には滝がいいですね、水しぶきが自然のクーラー♪

近場かちょっと遠くか迷ったのですが、娘が近場がいいと言うのでそちらへ

こんな場所でした。



いつもより少し水量が少ないような?
でも何とも言えませんね、自然を満喫


こんな場所に来るとキャンプとか又したくなります。


ちょっとふざけて
以前イモトがやってた石をバランス取って積むアート?てな感じのやってみました。



どう?(笑)


流れの小さな所には川トンボがいました。

メタリックな感じが美しいですね




こっちは色ちがいです。




こっちもきれいですね♪


とまぁ短い時間でしたがリラックス出来ました。


やっぱり地元はえ~~~~♪
出張先から帰りしな、一年生さんちに寄りました。


一年生さんがスダレをオークションでおとして、水槽で預かってくれてるのでそれを引き取る為です(^^)


到着して覗いて見ると状態良さそう♪
餌も既に食べています。


水槽の管理もトップレベルなので全く心配どころか、輸送のストレスからも回復させてくれてるだろうな?

と思っていたのですが、予想通りでした。


それにわざわざ餌食いのいい方を選んでくれて^^;
与えていた餌まで余分にくれる始末

全く人が良すぎます。


チョウ水槽を覗いてみるといつもながら状態抜群です。


トノサマダイ、スミツキも巨大化


チビキンも美しいキンチャクになっています。




私のほうがチョウ飼育歴は長いのに、負けそうです^^;

しかしながら切磋琢磨できる同期生がいてるのは良いですね


早速帰って水あわせ♪

すぐに餌にも食い付きました。




むむむ

黄色くて口の尖った魚が!!

いったい何!?^^;

ナハハ…



スダレもかなりベビー~だし

しばらくはこの状態で飼育ですね
禁酒と言うか半禁酒を始めて数ヵ月

前回の記事から5週間が過ぎました。

前回


5週間後



禁酒と週に3~4回のトレーニング、朝のウォーキング
食事はほとんど変えてませんがちょっと蛋白中心にしているかな?


ただ単に脂肪を落とすのなら簡単なのですが、筋量を上げながら脂肪を落とすのは難しいですね


これからも継続していくつもりですが、身軽で強いおっさんになろうと思います。
今回は日曜も仕事でした。

で変則で月曜日に休みを

いや~しかし7日間仕事は長いですね~^^;

必然的に水槽眺めるのも7日ぶりです。



反射して見にくいですが状態は良さそうです。

しかしながら何も変化なし
なんだかモチベーションもがた落ちです。

毎日遅くまでくたくたになるまで仕事だし疲れているのかも?(苦笑)


ボーッと水槽眺めてながら電話を見るとチカチカ光っています。

むむむ
誰?


なんと一年生さんではあ~りませんか

電話をかけなおしてみると、オークションでスダレが安かったからHonさんもいらない?

てな内容でした。


いい機会だし、たまには気分を入れ替える為にお願いする事に(^^)


餌付け水槽に隔離目的で入れたスミツキも絶好調だし、チョウを飼える環境にはなっているのでうまく迎え入れられそうです。


であくる日は魚水槽と珊瑚水槽の
水換えを


水換えが終るとストックの海水がじぇろ…


頑張って水汲みへ



今回は540リットル
バモス号頑張りました。


おっさんも頑張りましたよ(笑)
2013.05.14 傑作かも♪
先日作ったベンチプレスとスクワットの台、アパートに持ち込んでこんな感じです。



アパートらしからぬ雰囲気になりました(笑)

台を作るときの寸法等について適当に感覚だけで作ってみたのですが、ほぼ完璧です。


いや~傑作かも(^^)


市販の台やスポーツジムなんかにあるのは格好はいいけれど、使いづらい物が多いようなきがします。


でもこいつはしっくりしましたね~
見かけは悪いですが…(笑)


それにしても現在の生活、余暇の時間が1時間~いい時で2時間しかないのですが、その間でトレーニングと夕飯、風呂洗いからお湯入れ、洗濯、お風呂、を済ませるのは至難の技です。


全てながら作業


トレーニングのセット間に風呂の湯加減みたり、次のセット間に鍋の状態みたり

トレーニング中に吹き零れる事もしばしば^^;


アホですな(笑)


せめて8時までに帰れればいいのですが…

時間が足りません、仕方ないですが^^;
2013.05.12 全く増えない
週末帰ってチョウの顔色チェックを

ヒレに一点の曇りもなく極めて順調でした。


しかし…


これまで全く争いがなかったスミツキが凄い喧嘩をしていて、小さいほうはビビりまくって水槽の角に追いやられています。

えっ…なんで?


もうどうにもならない状態ですので餌付け水槽に隔離することにしました。




しばらくはうずくまっていましたが餌をやると食べるようになりました。

一安心ってとこですね

しかし餌付け水槽にいつまでも入れておくわけにもいかないので、どこかに里子に出さないといけませんね^^;



で次に水質チェック

硝酸だけですが(笑)


もう2カ月水換えしてないのでさすがに上がっているだろう。

と思いながらチェックしてみると

10まで上がらない位の結果でした。

むしろ先週より減っています。


還元ボックスもないのに減っているとは…
大きめの濾材での還元なのかな?^^;


このまま維持出来たら良いですね~♪


さすがに今週は水換えしようと意気込んでいたのですが、この結果を見てやる気が失せました(笑)

透明度も抜群だし来週末まで様子を見る事にしました。
キャンプ行ってきました(^^)


とその前に
ベンチプレスとスクワットの台を作りました。

現在出張先にベンチの台は置いていますが、スクワットが出来ないので物足りない…と言うか効率的ではないのです。


スクワットはどうしても外せないトレーニングなので、何とかしたいと思っていたのです。

と言う訳でベンチもスクワットも出来る台を作ってみました。

我が家には溶接機があるので大概の物は出来てしまいます。

いつもの事ながらいきなり出来上がり(笑)



これで体力作りの幅が広がります。


でキャンプ♪

家内の仕事が終わった後に急いでキャンプ地へ向かいました。

現地へ着いた時点でうっすら暗くなったのであわててテント設営

石を組んで釜戸を

バタバタしましたが何とかかたちになりました。




何とも言えないですね~
河原でのキャンプ(^^)


カジカガエルの合唱聴きながらのコーヒーに酒、うますぎです。


いつもなら12時過ぎまで起きてテレビ見たりしている家内や息子も何故か10時過ぎには就寝


テントで寝るのもまた
気持ちいいんですよね~♪


朝5時過ぎに野鳥の凄まじいさえずりで目が覚めました。

鳴いているのは

オオルリ
コガラ
アオバト
時々アリスイの声が(^^)

キクイタダキもいたような?


夜が開けてモーニングコーヒー

うみゃ~~~♪♪


キャンプ地はこんな場所でした。


新緑がほんと綺麗です。










キャンプってほんと楽しいですね♪

また行きたいです(^^)
